« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

高速乗って味噌カツへ(食べ歩き/西区)

高速乗って味噌カツへ(食べ歩き/西区)
高速乗って味噌カツへ(食べ歩き/西区)
高速乗って味噌カツへ(食べ歩き/西区)
友達の波多野くんの奥さんの実家近くの方々は、皆さん、こちらを訪れるという西区押切の「ふじ尾亭」さん。

とっても美味しいと言う評判なので、高速に乗ってやって来たよ〜。

「味噌ロースかつ膳(1100円)」を頂きました。

味噌は甘め。ロース肉は柔らかく、臭みも無し。これで1100円はお得ですな!

何故だかラーメンがあったり、ソフトクリームやクッキーがテイクアウトできたりして、地域に愛されてるお店なんだぁ…

なんて感じました。

お店の方も優しげで良い感じでした。

●住所/名古屋市西区押切2-8-14
●営業時間/AM7:00〜PM9:00
●電話/052-524-6960

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「らんぷ」さんで小休止(食べ歩き/扶桑町)

「らんぷ」さんで小休止(食べ歩き/扶桑町)
「らんぷ」さんで小休止(食べ歩き/扶桑町)
扶桑町の喫茶「らんぷ」さんで、ちょいと休憩〜

ブレンドにシナモントーストが合う(そう思いません?)。

こちらは“蔵”をモチーフとした造り。やっぱり日本人はこういう空間がいいんだねぇ。

正面の中庭が見えるピクチャーウィンドウ席が、一等席!(そう思いません?)

こちらの建築は“和田建設さん”のところの手に依るもの(多分)。

お迎えのインド料理「ビンディー」さん、近くのカフェ「ラルゴ」さん、初期の「ニーニャニーニョ」さん、喫茶「明楽時運」さん、イタリアン「ペペサーレ」さん、ビストロ「ダチェス」さん、とんかつ「和くら」さん…

キリがない程、飲食店を造ってらっしゃる。そして、ほとんどヒットさせてらっしゃる。

素晴らしい事です。

社長さん、お会いしたことありますが、お優しくて、おおらかな感じ。なのに作品は繊細。

何か秘訣があるんでしょうね。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とあるお店の忘年会(扶桑町)

とあるお店の忘年会(扶桑町)
とあるお店の忘年会(扶桑町)
とあるお店の忘年会に顔を出しました。

お料理とっても美味しかったです。ご馳走様でした〜。

その時の一幕。

ちょっとピン甘だけど、この人たちは誰?

分かった方はコメントを!

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また行っちゃった(食べ歩き/名古屋市)

また行っちゃった(食べ歩き/名古屋市)
また行っちゃった(食べ歩き/名古屋市)
また行っちゃった(食べ歩き/名古屋市)
また行っちゃった(食べ歩き/名古屋市)
また行っちゃいました。

どこに?

もつ鍋専門店「鍋福」さん。西区の浄心の交差点南西カドを西に100mくらいのところにあります。

博多のもつ鍋を狙っているよう。もつは、よく有る“こてっちゃん”風な感じではなく、いわゆる“白ホル”系のもつ。

プリプリっとして、上質な脂の味!身の部分は堅過ぎること無く、ほどよい弾力。

ホント美味しいよ。

住所などは前の記事を読んでね〜。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苺本番!(食べ歩き/扶桑町)

苺本番!(食べ歩き/扶桑町)
苺本番!(食べ歩き/扶桑町)
苺本番!(食べ歩き/扶桑町)
苺が本番だねぇ。

今日は扶桑の「コントレール」さんで苺ざんまい!

今年お初。珍しいバタークリームを使った「フレジェ(写真左)」と「苺のショート」、「苺のタルト」も頂きました。

これぞ“苺の惑星直列”。

「フレジェ」のバタークリーム、美味しくてびっくりしますよ!

「コントレール」さん、年内の営業は今日(12/26)まで。新年は6日水曜日からの営業ですからね。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

創作おでん「えんや」さん(食べ歩き/犬山市)

創作おでん「えんや」さん(食べ歩き/犬山市)
創作おでん「えんや」さん(食べ歩き/犬山市)
創作おでん「えんや」さん(食べ歩き/犬山市)
創作おでん「えんや」さん(食べ歩き/犬山市)
犬山の中央道沿いに、創作おでんと串揚げの店「えんや」さんがあります。

まぁ、有名なお店なので皆さん、知ってますよねぇ。

大将の石田さんと何故だかクルマのナンバーも車種も同じなんですわ。スゴい奇遇!

「1355」なんですけどね。「真似たのー?」って聞いたら、「トッピィさんが真似たんでしょう!」って言われました。

「イッサ(石田さんの愛称)ゴーゴー(1355)」なんですって。

個人的には「餅キン」が好き。

珍しいとこで、もずくやトマトのおでんもあるんですよ。いいお酒も置いてあるしね。

いいよ。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Lu-Lu-Cha(ルールーチャ)」さん7周年おめでとう〜!(食べ歩き/江南市)

「Lu-Lu-Cha(ルールーチャ)」さん7周年おめでとう〜!(食べ歩き/江南市)
「Lu-Lu-Cha(ルールーチャ)」さん7周年おめでとう〜!(食べ歩き/江南市)
「Lu-Lu-Cha(ルールーチャ)」さん7周年おめでとう〜!(食べ歩き/江南市)
「Lu-Lu-Cha(ルールーチャ)」さん7周年おめでとう〜!(食べ歩き/江南市)
「ルールーチャ」さん、7周年おめでとうございます。(じつは月刊トッピィも7周年ですよー)

こちらは、本格中国茶を頂けるお店。(江南市って文化的な街でしょ)

今日は岩倉市のエステ「グレース」の安江先生とやっと来ました。

ちゃんとした作法に則り、中国茶を堪能する一時…

あぁ、中国人に生まれて良かった…(日本人だって)

そんな勘違いを催す程、異国情緒を感じるスペース。

駅前を滝学園に向かって右側。探しても行く価値アリのお店ですよ。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もつ鍋専門!(食べ歩き/名古屋市)

もつ鍋専門!(食べ歩き/名古屋市)
もつ鍋専門!(食べ歩き/名古屋市)
もつ鍋専門!(食べ歩き/名古屋市)
もつ鍋専門!(食べ歩き/名古屋市)
今日は同級生との忘年会。

一次会は、浄心のもつ鍋専門「鍋福」さん。

こちらのスープは何と、五種類!

十人以上だったので、「塩味」「味噌味」「ポン酢味」鍋を三つ用意してもらいました。

一番人気は「塩味」。細切りネギが山盛り!そして何より、もつが“プリップリ”。

ひと鍋目はペロリッ!追加オーダーは「塩味」と「ポン酢味」に致しました。

〆は雑炊とラーメンにて。ふーっ、大満足!

日本酒もお気に入りの「醴泉(れいせん)」もあったりで、感動。

ズバリお薦めです。

●住所/名古屋市西区花の木三丁目16-23
●定休日/不定休
●営業時間/PM5:30〜零時
●電話/052-532-7829

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「文の助茶屋」さん(食べ歩き/名古屋市)

「文の助茶屋」さん(食べ歩き/名古屋市)
「文の助茶屋」さん(食べ歩き/名古屋市)
「文の助茶屋」さん(食べ歩き/名古屋市)
「文の助茶屋」さん(食べ歩き/名古屋市)
高島屋さんでお歳暮を済ませ、システム手帳の中身を書い、三省堂に寄り…。

息子、「もちもちしたデザートが食べたい」。親馬鹿はホイホイ…。

六階(たぶん)の「文の助茶屋」さんへ。

写真のものたちを注文。びっくりする程のモノは出て来ませんが(失礼!)、かくも日本人は「豆」だの「餅」だの「抹茶」だの「黒蜜」だの「きな粉」だのが好きな国民性ですな〜。

20分並びました。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「花職人みっち」さん個展(イベント/扶桑町)

「花職人みっち」さん個展(イベント/扶桑町)
「花職人みっち」さん個展(イベント/扶桑町)
「花職人みっち」さん個展(イベント/扶桑町)
「花職人みっち」さんの個展が扶桑町のギャラリー&カフェ「コントレール」さんで行われてます。

みっちさんは「お花の名前を覚えてあげて。そうすると、本当に可愛いがってあげられるんですょ」と普段から言っておられる方。

そんな方に、お花を習ってみたいものですネ。

個展は12/19土曜日まで。お店は犬山市の旧41号沿い、成田山近くです。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瀬部の「四季鍋・すず音」さんに…(食べ歩き/一宮市)

瀬部の「四季鍋・すず音」さんに…(食べ歩き/一宮市)
瀬部の「四季鍋・すず音」さんに…(食べ歩き/一宮市)
瀬部の「四季鍋・すず音」さんに…(食べ歩き/一宮市)
瀬部の「四季鍋・すず音」さんに…(食べ歩き/一宮市)
瀬部の「四季鍋・すず音」さんに…(食べ歩き/一宮市)
「酒のひろせ」の広瀬恭子(やすこ)ちゃんと「すず音」さんに。

恭子ちゃんと行くってことは、近い将来、こちらで何かがあるって事でしょうか…。

楽しみにお待ち下さいネ。

大将の堀井さんの技も、また今日も冴えて…

今日は2500円の方を頂きました。こちらは夏でも「鍋」があるのが特長。(もちろん夏は涼しい趣向が凝らされてますよ)

たから四季鍋って名前の前に付いてるんですよ。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリック倉地、田口美郷ジョイントライブ&体験レッスン(取材後記/扶桑町)

エリック倉地、田口美郷ジョイントライブ&体験レッスン(取材後記/扶桑町)
エリック倉地、田口美郷ジョイントライブ&体験レッスン(取材後記/扶桑町)
エリック倉地、田口美郷ジョイントライブ&体験レッスン(取材後記/扶桑町)
エリック倉地、田口美郷ジョイントライブ&体験レッスン(取材後記/扶桑町)
11月22日、日曜日、エリック倉地さん(ギタリスト)と田口美郷さん(パーカッショニスト)のジョイントライブ&体験レッスンが扶桑町の「ミュージックスタジオ・CORON(コロン)」さんで行われました。

片や50代、もう一方は20代。しかしながら、どちらも扶桑町出身のミュージシャン。

今日初めて本番に挑んだ二人、「ヘイジュード」「チェンジザワールド」「ドラえもん」「ひょっこりヒョウタン島」「異邦人」などを演奏。参加した30人を魅了した。

その後、参加者はギター、パーカッションに別れ体験レッスンを受講。最後にジャムセッションも体験、楽しい一時を過ごしました。

今後レッスンを受けたいかたは…
●エリック倉地…09099211534
●田口美郷(スタジオコロン)…09021867564
までお電話を。

グループレッスンもあるそう。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いカフェに…(食べ歩き/土岐市)

可愛いカフェに…(食べ歩き/土岐市)
可愛いカフェに…(食べ歩き/土岐市)
可愛いカフェに…(食べ歩き/土岐市)
土岐方面にドライブ。

ちょうどお腹も空いてきて…。何だか可愛いカフェを発見!飛び込んでみた。

こちらは「hiwarashi cafe。(火童子カフェ)」さん。

“火童子”って何か意味のある言葉かな?土岐だから、焼き物に関係ありそう。“座敷わらし”みたいな?窯の中に住んでる子供の神様かな…。

ちょっと忙しそうで話は聞けなかったけど、また次の機会に、って事で!

夜カフェもあるそうよ。

●土岐市下石町1443-1
●0572-57-4080
●定休日/火曜
●営業時間/AM9:00〜零時

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスクと侮る勿れ…(お取り寄せ/高崎市)

ラスクと侮る勿れ…(お取り寄せ/高崎市)
ラスクと侮る勿れ…(お取り寄せ/高崎市)
ラスクと侮る勿れ…(お取り寄せ/高崎市)
ラスクと侮る勿れ。

「ガトーフェスタハラダ」さんの「グーテ・デ・ロワ(=王様のおやつ)」。

こんなに軽くて美味しいラスクは初めて!

美味しいラスクを作るためにパンを焼く…そんな心意気を感じさせるお菓子です。

是非、お取り寄せ下され。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ロシア」パン、久々に頂きました。(家メシ)

「ロシア」パン、久々に頂きました。(家メシ)
「ロシア」パン、久々に頂きました。(家メシ)
ミニストップにヤマザキの「ロシア」パンが売られていたので、懐かしくて買っちゃいました。

よくたべてたのは小学生の頃かな。コロッケと一緒に食べて、習字に行ってっけ…。

ついでに「ペプシ・アズキ(小豆)」を衝動買い。

確かに小豆の味はしましたがね…

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっ、パン屋さんが出来るんだ!(食べ歩き/土岐市)

おっ、パン屋さんが出来るんだ!(食べ歩き/土岐市)
おっ、パン屋さんが出来るんだ!(食べ歩き/土岐市)
おっ、パン屋さんが出来るんだ!(食べ歩き/土岐市)
曽木公園から帰る道すがら、何やらヨーロッパ調の建物を作っている現場を発見。

「カフェ・ブーランジェリーko-mi-chi(こみち)」12月オープン予定の文字。

また、来月早々こちらに来なければ…。

お味見が楽しみ〜

さらに設計は「ART都市開発(小牧市)」とある。

「ウチのマンション設計してくれた加藤建築士が在籍する会社じゃん!」

またまた、ご縁を感じるワタクシなのでした〜。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛フィレ肉のロッシーニ風(食べ歩き/江南市)

牛フィレ肉のロッシーニ風(食べ歩き/江南市)
牛フィレ肉のロッシーニ風(食べ歩き/江南市)
今日の晩ごはん。

「牛フィレ肉のロッシーニ風」と「ズワイ蟹のクリームパスタ」。

江南のお店です。

さて、どこでしょう?

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

串カツは「ことぶき」さん。(食べ歩き/江南市)

串カツは「ことぶき」さん。(食べ歩き/江南市)
串カツは「ことぶき」さん。(食べ歩き/江南市)
串カツは「ことぶき」さん。(食べ歩き/江南市)
串カツは江南の「ことぶき」さん。

鉄板焼やおでんも美味しいと言うヒトも多いですが、ひと言「串カツ」でしょ。

表面は細かなパン粉でサクッ!中の衣はフンワリ甘め。中の豚肉は臭み無しで、脂が旨い!

更に八丁味噌ベースの味噌ダレをザーッと掛けて…。

付け合わせのキャベツが“角切り”で味が濃い!旨い!(千切りじゃあ駄目なんだー!!)

だから、何本食べても次行けちゃう!

大体、我が家では三人で30本行きます。

ちゃんと分かってくれてて15本ずつにして熱つ熱つを持って来て下さる、オカミさんがまた優しい。(大将も好い人よ〜)

恰好付けた店じゃあ無いけど、ゼッタイお奨め。

教育実習の打ち上げの時以来だから、もう26年通ってますな。

もちろん、親に連れられて、その前から来てるハズだけどね。

江南人のソウルフードでしょ。

●江南市高屋町西町2
●0587562712

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「く〜ぷ」さんの苺メニュー(取材中/犬山市)

「く〜ぷ」さんの苺メニュー(取材中/犬山市)
「く〜ぷ」さんの苺メニュー(取材中/犬山市)
「く〜ぷ」さんの苺メニュー(取材中/犬山市)
クレープから、たこ焼きまでお値打ちグルメを店内でもテイクアウトでも頂けるお店、旧41沿い、犬山市羽黒新田の「く〜ぷ」さん。

フレッシュな苺を使った「キャラメル焼き芋スペシャルクレープ苺入り(450円)」がデビュー。取材に伺いました。

キャラメルと苺とイモの組み合わせや如何に?

あっ、それから「焼きドーナツ」のプレゼント企画もあるので、12/18金曜日号の「月刊トッピィ」をお見逃し無く〜!

●犬山市羽黒新田郷東11-2
●0568-68-0214
●AM11:00〜PM10:00
●火曜日定休、但し祝日の場合、翌日休み
●大晦日、元旦休業

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩ごはんは「鶏のさっぱり煮」(家グルメ)

晩ごはんは「鶏のさっぱり煮」(家グルメ)
今日の晩ごはん。「鶏のさっぱり煮」。

あんまり美味しかったので、作り方を書きます。

鶏の手羽元(15本)を水洗いし、醤油(1)、酢(1)、水(0.8)と砂糖(小さじ6)、生姜薄切り(1欠片)、ニンニク(1欠片)を圧力鍋に掛け、10分。

その後、ゆで卵を入れ、味を染み込ませる。

旨い。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噌煮込み、アナタはどこがお好き?(食べ歩き/江南市)

噌煮込み、アナタはどこがお好き?(食べ歩き/江南市)
味噌煮込み数あれど、何処のがお好み?

実は江南市前野町の「権兵衛(ごんべえ)」さんの味噌煮込み、是非一度お試しあれ。

味噌煮込みと言うと、例の火の通って無い芯のある丸いうどんのイメージですが、こちらのは平打ちで、弾力のある煮込み加減。イタリアンのタリアテッレの“アルデンテ”って感じの麺。

これが絶妙に旨し!

こちらは「海老おろし蕎麦(うどん)」が名物ではあるのだけれど、どうしてこの味噌煮込みも中々のもの。

是非行ってみてネ。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんかつは「和くら」。(食べ歩き/一宮市)

とんかつは「和くら」。(食べ歩き/一宮市)
とんかつは「和くら」。(食べ歩き/一宮市)
とんかつは「和くら」。(食べ歩き/一宮市)
今晩は、とんかつ「和くら」さんへ。

今日は「二色揚げ膳」に。野菜がたくさん食べられ、とってもヘルシー!

練り梅の変わり揚げも、さっぱり感。

サラダもお代わり可能。女性に嬉しいメニュー構成ですな。

若杉店長、ごちそうさまでした〜。

●一宮市千秋町浅野羽根字長楽寺15
●0586-76-5030
●AM11:00〜PM10:00※オーダーストップPM9:30
●年中無休

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ヨシュアツリー」さんで蝦夷鹿、解禁!(食べ歩き/江南市)

「ヨシュアツリー」さんで蝦夷鹿、解禁!(食べ歩き/江南市)
「ヨシュアツリー」さんで蝦夷鹿、解禁!(食べ歩き/江南市)
江南市前飛保町のメキシコ&南部アメリカ料理「ヨシュアツリー」さんに解禁されて間もない蝦夷(エゾ)鹿が入荷!

さっそく試食させて頂きました〜。

臭みも全く無く、さっぱりとした肉質。ガーリックベースの卵黄ソースも相性バツグン。

脂分が少ないヒレの極上部位だけを仕入れるので、「ゼッタイ!」と言う方はご予約の程。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香り高い「桔香草(きっこうそう)」の蕎麦(食べ歩き/一宮市)

香り高い「桔香草(きっこうそう)」の蕎麦(食べ歩き/一宮市)
香り高い「桔香草(きっこうそう)」の蕎麦(食べ歩き/一宮市)
香り高い「桔香草(きっこうそう)」の蕎麦(食べ歩き/一宮市)
香り高い「桔香草(きっこうそう)」の蕎麦(食べ歩き/一宮市)
「押して延ばして腰で切る」

シンプルで本物の蕎麦を提供するお店として3年前にオープンされたこちら。

ブレ無く、その魂を磨き続けておられますね。

今日は北海道幌加内産の玄蕎麦の十割蕎麦を注文。

香りが素晴らしい!

ここで、さらりと「お勘定」って帰ると格好いい客なんでしょうが、我慢出来ずに「お代わり!」。

お次は蕎麦殻ごと挽いた「粗びき蕎麦」を。

ちょっと太目に切ってある蕎麦は香りも歯応え充分。

ストーブのある空間も素晴らしい、でも飾らない場所です。(薪も売ってくれるんですょ)

●一宮市大赤見字西四氏2番地
●定休日/水曜日
●0586736886
●11:00〜1400、17:00〜 ※蕎麦無くなり次第終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期初!苺タルト(食べ歩き/扶桑町)

今期初!苺タルト(食べ歩き/扶桑町)
今期初!苺タルト(食べ歩き/扶桑町)
今期初めての苺タルトを頂きました。

どこで?

扶桑の「コントレール」さんで。

同じ扶桑の苺農家、エリック倉地さんのハウスで採れた初苺で“初タルト”。ふんだんに盛られた苺に甘味を押さえたカスタード…。そうそう、このお味!

(ホンに有難いことです〜)

まだまだ作柄は不安定だと思いますので、店頭になかったらゴメンです。

「コントレール」さんは水曜日〜土曜日の週4日営業ですので、そちらもお忘れなく…。

(トッピィ松本)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お昼は「食堂車」にて(食べ歩き/犬山市)

お昼は「食堂車」にて(食べ歩き/犬山市)
お昼は「食堂車」にて(食べ歩き/犬山市)
お昼は「食堂車」にて(食べ歩き/犬山市)
お昼は「食堂車」にて(食べ歩き/犬山市)
今日は犬山市五郎丸の「ビストロ・マル」さんでランチ。

公式にはランチ営業はして無いんですが、予約した方にはお出ししておられるのだとか。

作って頂いたのは「カブの葉と大根のペペロンチーノ」と「ストーブ鍋で作るキノコと目玉焼き」。

どちらも特別オーダー。(佐藤シェフ、アリガト)

何だか、「ブイヤベース」などのストーブ鍋料理が人気があるみたい。

今度、ストーブ鍋料理の試食会を各務原のストーブ専門店で佐藤シェフがやるそうです。

詳しくはシェフに聞いてみてね。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尾州うどん「一(はじめ)」さん、二回目!(食べ歩き/江南市)

尾州うどん「一(はじめ)」さん、二回目!(食べ歩き/江南市)
尾州うどん「一(はじめ)」さん、二回目!(食べ歩き/江南市)
尾州うどん「一(はじめ)」さん、二回目!(食べ歩き/江南市)
尾州うどん「一(はじめ)」さん、11月20日に開店されました〜。

大将の中村光孝さん(33)は地元出身。東京都庁の真ん前にある「三国一」さんでの10年間の修行や香川、北海道での腕試しを経て父上の店があった場所にうどん専門店を開業されました。

じつは今日、二回目。

ワタクシ、「肉うどん」を注文。ダイエット中の連れは「梅ワカうどん」を。

「肉うどん」は牛の様なしつこさは無く、でも旨味たっぷり。ネギ、おろし生姜が爽やか感を加えてます。

麺はもちもち、ツルツルで美味。今度は何をレポートしようかな…。

●江南市松竹町米野53
●0587-55-1917
●水曜定休(年内は大晦日まで営業)

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関の「白神(はくしん)」さんで…(食べ歩き/関市)

関の「白神(はくしん)」さんで…(食べ歩き/関市)
関の「白神(はくしん)」さんで…(食べ歩き/関市)
またまた関の「白神(はくしん)」さんへ食べに行っちゃいました〜。

何だか、「ふっ」っと食べたくなってしまうのは何故?

あの独特とも言えるコクの富山湾の白エビが、そうさせるのか…。

今日は久々に「軟骨えびそば(980円)」を。家族は相変わらず「つけ麺」を。

アナタもクセになってみよう〜!

●住所/関市巾2丁目144
●定休日/月曜・火曜
●営業時間/AM11:30〜PM2:00、PM6:00〜PM9:00
●電話/0575-25-0656

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉見てたら…有賀センセイに会っちゃった。(行楽/土岐市)

紅葉見てたら…有賀センセイに会っちゃった。(行楽/土岐市)
紅葉見てたら…有賀センセイに会っちゃった。(行楽/土岐市)
紅葉見てたら…有賀センセイに会っちゃった。(行楽/土岐市)
紅葉見てたら…有賀センセイに会っちゃった。(行楽/土岐市)
曽木公園で紅葉を見てたら、何やら聞いたことのあるお声。

公園内の出店ブースに、画家で陶芸家の有賀正希センセイが見えるじゃあないですか!

ある意味、東濃はセンセイの地元。お会いしても不思議では無いのですが、何だか深いご縁を感じてしまいます。

「センセイ、また何かコラボしましょうネッ」

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曽木公園で紅葉狩り(行楽/土岐市)

曽木公園で紅葉狩り(行楽/土岐市)
曽木公園で紅葉狩り(行楽/土岐市)
曽木公園で紅葉狩り(行楽/土岐市)
とある方に奨められ、土岐市の「曽木公園」にやって来ました。

そんなに規模は大きく無いけど、充分紅葉を楽しめます。

お風呂の好きな方は近くに「バーデンパーク曽木」があったりして…。良いと思います。

ライトアップも見ものだそう。

来年は夜に来ようかな。

●土岐市曽木町1268

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布袋の「ベルグ」さんでエリック&ブライアンのライブがありました。(食べ歩き/江南市)

布袋の「ベルグ」さんでエリック&ブライアンのライブがありました。(食べ歩き/江南市)
布袋の「ベルグ」さんでエリック&ブライアンのライブがありました。(食べ歩き/江南市)
先日オープンされました布袋のベーカリーカフェ「ベルグ」さんで11月のお誕生日を祝うアニバーサリーパーティーが開かれました。

出し物は地元が産んだギタリスト、エリック倉地と旧友ブライアン(堀尾さん)の二人組。

アンコールを含む10数曲を演奏。イベントを盛り上げました。

12月にもパーティーの予定があるそう。詳しくはお店まで。

●コーヒーとパン
アートスペース「BERG(ベルグ)」
●江南市布袋下山町東64
●0587-56-6668
●AM6:00〜PM5:00

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »