« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

日没ショー。

日没ショー。
日没ショー。
今日も終わり。

今月も終わり。

暑かった一日、暑かった一月が終わったね。

今日は、ちょい雨降ったりして、虹出たり…。

でも毎日スゴい“日没ショー”が展開してますな。こんなにスゴい感じでしたっけ?

この世の終わりのような光景で在ります。

“空”恐ろしいとは、この事か…?

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レインボーマンションの上に二重のレインボー!

レインボーマンションの上に二重のレインボー!
レインボーマンションの上に二重のレインボー!
レインボーマンションの上に二重のレインボー!
扶桑町の「コントレール」さんで宇治金時を食べてたら、一陣の風。

すわっ、ゲリラ豪雨か!?と思いきや、ちょうど良い“お湿り”。

しばらくすると、虹!

それも“二重”の虹!

それも“レインボーマンション”の真上に!

凄い偶然にスタッフの皆さんと暫し鑑賞会。

とっても幸せな一時でした。

知ってた?二重の虹って、下の虹の下方から「紫」〜「赤」。上の虹の下方から「赤」〜「紫」という様に、対称に色が並ぶんだね。(※写真参照してね)

それもスゴい発見!

この歳になっても、発見があるってのも“発見”。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草刈りにやって来た“お庭やケンちゃん”

草刈りにやって来た“お庭やケンちゃん”
「我が家の雑草問題をエコに解決する」ためのグランドカバー体験会も何とかまっとうし、一段落。

体験会の為にコレクションしていた“雑草たち”の役目も終わり、刈り取ることに。

お庭屋ケンちゃんこと、杁本健一さんに来てもらいました。

一日で250坪くらいを一人で刈っていかれました。

すごい。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら色の雲

さくら色の雲
さくら色の雲
連日お暑い日が続いてます。

脳が沸騰というが、じーんとしているというか…例年に無い感覚。

こういう時には思考力や判断力が鈍るのでご用心ね。

たまには夕焼け雲をぼんやり眺めて、脳を冷やしましょう!

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米のキムラさんでオヤツ(取材中/北名古屋市)

米のキムラさんでオヤツ(取材中/北名古屋市)
米のキムラさんでオヤツ(取材中/北名古屋市)
今日は、北名古屋の「米のキムラ」さんに打ち合わせに参りました。

こちらは、木村社長自ら全国の生産者を訪ね、より美味しいお米を仕入れ、店頭精米をしてらっしゃるお米屋さん。

流通や飲食店さん向けの卸しもしておられるようですが、店売りが圧倒的とか。

更にこの不景気に、伸ばしておられるというのが驚きと言いますか、羨ましい…。

色んなアイデアを木村社長がどんどん繰り出すのが、効を奏しているのでしょうが、その中でも写真の“玄米だんご”が一役買っているとか。

一本80円から、という気軽さで、通常“敷居が高い”米屋さんの入り難さを取り除く効果があるのだそう。

更にその独特な“もちもち感”はちょいと他ではお目にかかれ無い感覚。

お米も玄米用に育てられた品種のみを使用し、店頭で蒸し、つくという念の入れよう。頭が下がります。

次回のトッピィで新商品の紹介をさせて頂きますので乞うご期待!

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸得ざるうどん(食べ歩き/江南市)

丸得ざるうどん(食べ歩き/江南市)
丸得ざるうどん(食べ歩き/江南市)
丸得ざるうどん(食べ歩き/江南市)
またまた丸亀製麺さんに来ました。

夕飯のアイデアに困ると、つい…。

今日は、新商品「丸得ざるうどん」を頂戴致しました。

麺1.5倍で、“ざるうどん(つけ麺)”と“出汁醤油”で頂けるのです。

考えましたね。

ついつい食べ過ぎる商品企画で、体も大変。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み最後の休日はココで…(食べ歩き/江南市)

夏休み最後の休日はココで…(食べ歩き/江南市)
夏休み最後の休日はココで…(食べ歩き/江南市)
夏休み最後の休日はココで…(食べ歩き/江南市)
夏休み最後の休日はココで…(食べ歩き/江南市)
夏休み最後の休日はココで…(食べ歩き/江南市)
あーあ、夏休み終わったね。

大人だから関係ないか。でも何か関係あるんだね。

寂しいねー。ホントに。

今日は、休みだけど仕事がちょろんとあったりして、遊べなかったからね。

ヨシュアツリー様に参りました。

赤い飲み物は“サマータイム”。夏の最後に。

あっ、それはそうとヨシュアの“ガーリックトースト”めちゃ旨い。

よくある付け合わせみたいじゃあなく。立派なメインを張れる皿だよ。

チーズがパン生地に練り込んであって、スパイスも、うーん“ケイジャン”ちゅーのか、中南米系のでイイ。

試して。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の“雑草問題”をエコな解決する。(江南市)

我が家の“雑草問題”をエコな解決する。(江南市)
我が家の“雑草問題”をエコな解決する。(江南市)
我が家の“雑草問題”をエコな解決する。(江南市)
我が家の“雑草問題”をエコな解決する。(江南市)
今日は「我が家の雑草問題をエコに解決する。」というテーマで“グランドカバー”の体験会を開催しました。

当社の庭、というか当家の庭で。

講師は庭師の杁本健一氏。

読者の皆さん、雑草の悩みが深いようで、紙面で募集したら、30組(約50名)の方が参加されました。

狙ってない草が生えるのがヒトはイヤなんだよね。

今日は、その最終日。

こういうイベントって慣れて上手になってきた頃に終わるんだね。

グランドカバーって、文字どおり低めの草で、地面を覆うような技法のこと。

色んな草があるけど、ヒメイワダレソウを改良した“クラピア”がオススメ。

乾燥したところでも、少々じめじめしたところでもOK。その絶大なる繁殖力と丈夫さで、地面を優しく覆ってくれます。

皆さん、青空の下、講義を聴き、植物を実際に植えるところまで、体験頂きました。

お疲れさま。

杁本氏も。

写真は杁本氏と昼ごはんに行った「パスタデココ」さんにて。

麺は小盛りで!

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAPの後は「如水」さん【4】(食べ歩き/東区)

SMAPの後は「如水」さん【4】(食べ歩き/東区)
SMAPの後は「如水」さん【4】(食べ歩き/東区)
SMAPの後は「如水」さん【4】(食べ歩き/東区)
SMAPの後は「如水」さん【4】(食べ歩き/東区)
SMAPの後は「如水」さんと我が家では決まっておりまして。

最後はワタクシ。「台湾のつけ麺」。

こちらのラインナップの中では最も“新顔”かな。

いつもはノーマルの“台湾”専門ですが、たまにはチャレンジ〜。

こちらのつけ麺の麺は平たい太麺で、シコシコ旨い。イタリアンのリングイネにも似て…。

スープは基本的にはノーマル台湾と近い。

旨い。

旨いけれども、ノーマル(つけ麺じゃあない方)に軍配!

自分が好きなだけかも。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAPの後は「如水」さん【3】(食べ歩き/東区)

SMAPの後は「如水」さん【3】(食べ歩き/東区)
SMAPの後は「如水」さん【3】(食べ歩き/東区)
「如水」さんの続き。

相方は「つけ麺」。

まぁまぁ食べてるヒトが多い。

でも、ここの中では余り評価しない。

スープが弱いか…。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAPの後は「如水」さん【2】(食べ歩き/東区)

SMAPの後は「如水」さん【2】(食べ歩き/東区)
SMAPの後は「如水」さん【2】(食べ歩き/東区)
SMAPの後の「如水」さん。

ムスコ君は、この組み合わせ。「香りそば」と「ひじきご飯」だね。

コンサバだね。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAPの後は「如水」さん【1】(食べ歩き/東区)

SMAPの後は「如水」さん【1】(食べ歩き/東区)
SMAPの後は「如水」さん【1】(食べ歩き/東区)
SMAPの後は「如水」さん【1】(食べ歩き/東区)
SMAPのコンサートの後は「如水」さんでしょ。

着いた時には、既に母娘ファンが着座しておられました。

我らより早いとはやるな…。

またもや“順番待ち”の列に!

だいぶん待ちます…

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAPドームツアー(音楽/東区)

SMAPドームツアー(音楽/東区)
SMAPドームツアー(音楽/東区)
SMAPさんのコンサートに参りました。

大してファンでも無いのに、毎回行ってます。

ファンの方、叱らないで…

相変わらず素晴らしいね。

完成された“総合舞台芸術”です。

美しい。

ヒット曲ありすぎ!

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名神なら「おこわ米八(よねはち)」さんがイイ。(食べ歩き/多賀)

名神なら「おこわ米八(よねはち)」さんがイイ。(食べ歩き/多賀)
名神なら「おこわ米八(よねはち)」さんがイイ。(食べ歩き/多賀)
ちょくちょく関西に参りますが、名神高速に乗ってる時、どこでお昼にするか迷います。

失礼ながら、大して美味しいモノは無いのです。

ずーっと、そう思ってましたが、最近リニューアルした“多賀サービスエリア”の「おこわ米八」さんが出来てからは、少し高速が楽しみになりました。

三色のおこわが頂けるお弁当がオススメ!

お惣菜も、薄味でGood。

多賀も、大したサービスエリアでは無いという評価だったのですが、これで随分意識が変わりました。

多賀は、リニューアルがまだまだ続いているので、これからも楽しみですね。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「かに屋」The 味噌煮込み!(食べ歩き/一宮市)

「かに屋」The 味噌煮込み!(食べ歩き/一宮市)
「かに屋」The 味噌煮込み!(食べ歩き/一宮市)
「かに屋」The 味噌煮込み!(食べ歩き/一宮市)
「かに屋」The 味噌煮込み!(食べ歩き/一宮市)
「かに屋」The 味噌煮込み!(食べ歩き/一宮市)
やっと辿り着きました。

「かに屋」さん。

何人かの方から情報は頂いとりましたが、今回お初。

造りは、“うだつ”が上がる古民家風。梁や柱がむき出しの内装。

ちょいと入る時には緊張しましたが…。

さて、何はさておき“味噌煮込み”(親子確か、1200円)を家族三人とも注文。小さいご飯も一つ注文。

さてさて、グツグツやって来ました。見た目はまずまず良い感じ。

うどんは、山本屋さんより更に“半生”で太く、よじれている。

ちょいと“スイトン”の様な風味も在り、懐かし。

かしわは、脂身の少ないところ。ネギは少な目。蒲鉾が二切れ。

肝心の味噌は濃くて、辛目。

これは、好き好きが別れるところ。

けっこう満員御礼という点から言っても、相当な支持層があるとみた。

敢えて、好きとか嫌いとか言いませんので、ご自身でご確認アレ。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏、家メシ。金麦、壇れい。

夏、家メシ。金麦、壇れい。
夏、家メシ。金麦、壇れい。
夏、家メシ。金麦、壇れい。
夏、家メシ。金麦、壇れい。
夏、家メシ。金麦、壇れい。
今日は鶏の唐揚げだよー。

わ〜い。

下味は、ニンニク(すりおろし)、生姜(すりおろし)、醤油、酒、味醂、五香粉に約一時間。

片栗粉にまぶして高温で揚げます。

カリッとふっくら、いい感じに揚がりました。

ズッキーニの素揚げも添えて…。

そして、やはり夏は枝豆。そして“金麦”。

今日も、暑かったし、よく働いた気になるよね。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しい逆さま雲!

珍しい逆さま雲!
今日の7時。

珍しいでしょ。

逆さまにモクモクしている入道雲。

10分経つ間に、消えていきました。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「テトラコンタ」さんお初。(食べ歩き/東区)

「テトラコンタ」さんお初。(食べ歩き/東区)
「テトラコンタ」さんお初。(食べ歩き/東区)
「テトラコンタ」さんお初。(食べ歩き/東区)
「テトラコンタ」さんお初。(食べ歩き/東区)
「テトラコンタ」さんお初。(食べ歩き/東区)
ふらふらしてたらパン屋さん発見。

東区の金城中学の東隣!素晴らしい立地&rich!

まだまだ新しそう。

「テトラコンタ」さんっていうんだね。

“テラコッタ”か“テトラポッド”か合の子か…?学が無くて意味はわかりませんが。

お若いご夫婦でやっておいでですな。

まだふらふらしたいので、ちょいと試し買い。さっそくクルマの中で試し喰い〜!

きな粉のワッカのが、美味しそう、って思ったら、やっぱり旨かった!

お試しアレ。

翌朝も頂きましたが、中々いいよ。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は「なげやり」年に一度の“油そば”の日【3】(食べ歩き/各務原市)

今日は「なげやり」年に一度の“油そば”の日【3】(食べ歩き/各務原市)
今日は「なげやり」年に一度の“油そば”の日【3】(食べ歩き/各務原市)
今日は「なげやり」年に一度の“油そば”の日【3】(食べ歩き/各務原市)
今日8月22日(日)と、明日23日(土・昼のみ)は「なげやり」さん恒例、年に一度の“油そば”の日なんです〜!

その続き。

秘伝とおぼしきタレが何か分からんウチに次々と口に運んでしまうが、もうそれはそれ。

素直なのはここまで。

ラー油もお酢もたっぷり掛けて、さらに温泉卵を割り入れて、フィニッシュに向かう!

とろーり卵の黄身を麺に絡めて…

至高の瞬間。

後は「また来年!」と暫しの決別を心の中で叫び、ラストスパート!

あー旨し。

最後にラー油が気管支に入ってしまったのも嬉しい余韻に変わる。

“油そば”また来年。

明日、昼までやってるはずです。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は「なげやり」年に一度の“油そば”の日【2】(食べ歩き/各務原市)

今日は「なげやり」年に一度の“油そば”の日【2】(食べ歩き/各務原市)
今日は「なげやり」年に一度の“油そば”の日【2】(食べ歩き/各務原市)
今日は「なげやり」年に一度の“油そば”の日【2】(食べ歩き/各務原市)
今日8月22日(日)と、明日23日(土・昼のみ)は「なげやり」さん恒例、年に一度の“油そば”の日なんです〜!

これが年に一度にしか会えない“油そば”かぁ…。

感動。

麺はお馴染み、つけ麺と同じ極太の麺。それに短冊に切った、これもお馴染みのチャーシュー。

ここまでは、けっこう予想の範囲内。

これにお酢とラー油を二周くらい掛けて頂くと言う段取り。

素直に従う。

頬張る。

あっ、何か醤油の味がするタレが丼の底の方に潜んでおった。

あー、何か分からんウチに次々と口に運んでしまう自分の食欲が疎ましい…。

つづく

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は「なげやり」年に一度の“油そば”の日【1】(食べ歩き/各務原市)

今日は「なげやり」年に一度の“油そば”の日【1】(食べ歩き/各務原市)
今日は「なげやり」年に一度の“油そば”の日【1】(食べ歩き/各務原市)
今日は「なげやり」年に一度の“油そば”の日【1】(食べ歩き/各務原市)
今日8月22日(日)と、明日23日(土・昼のみ)は「なげやり」さん恒例、年に一度の“油そば”の日なんです〜!

と言うものの、今年初めての参戦で、偉そうな事は言えませんが。

毎年恒例だったそうだけど、店内告知したのは、今年が初めてだそう。

例の太麺にお酢とラー油を掛けて頂く“汁無し”のラーメンだとか。

お店に着くと、既に10人以上の並び。

内心「良かった〜、並べんくらいだったらどうしよう」と思っておりました。

しかし、ピークに並んだせいか、45分は待ちました。

さてさて、どんな麺が来るのか…?

つづく

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おかげ庵」さん初見参。(食べ歩き/東区?)

「おかげ庵」さん初見参。(食べ歩き/東区?)
「おかげ庵」さん初見参。(食べ歩き/東区?)
「おかげ庵」さん初見参。(食べ歩き/東区?)
「おかげ庵」さん初見参。(食べ歩き/東区?)
「おかげ庵」さん初見参。(食べ歩き/東区?)
お盆に相方のお母様の実家のお墓に行ったのです。

暑かったので、お参りした後にお茶でも、ってなるでしょ。

そんで、お店を探していたら、「コメダ珈琲」さんがあったので、やり過ごしたのですが、ちょいと違う感じだったの。

「あれっ、今のコメダのまがい物?」って言ったら、相方が「なに言っとるの、コメダの別業態だがね!」って名古屋弁で教えてくれました。

名古屋弁でアリガトウ。

コメダだでね。

いわゆる“甘味”だね。

日経流通で読んだ気がするわ。

甘味っていうと、せいぜい何か4、500円前後かなって思ってたけど、7、800円前後が価格帯だね。

ちょい、高い。

でも流行っとるわ。

氷でかい。何か先に雪ダルマみたいに作ってあるみたい。

若いから全部頂きましたが。

団子をテーブルで“炭焼き”で頂けるのは、良いね。

楽しかったから、高くても許す。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ミスティー」のザキさんに久々に会ったよ。(食べ歩き/北名古屋市)

「ミスティー」のザキさんに久々に会ったよ。(食べ歩き/北名古屋市)
「ミスティー」のザキさんに久々に会ったよ。(食べ歩き/北名古屋市)
「ミスティー」のザキさんに久々に会ったよ。(食べ歩き/北名古屋市)
「ミスティー」のザキさんに久々に会ったよ。(食べ歩き/北名古屋市)
「ミスティー」のザキさんに久々に会ったよ。(食べ歩き/北名古屋市)
北名古屋のモゾワンダーの通り沿いにある「ミスティー」さん。

朝方、北名古屋でロケがあって、思いの外、早く終わりましたので、記事をまとめるためテーブルを借りに…。

カレーのモーニングあるだわ。

前は“小倉”ナンの事を書いた気がするけどね。

そしたらオーナーのザキさんが怒るんだ。「ナゼ、カレーを食べない!」

「へっ、別に…、ナンと小倉合うかなとか思って…」と言うやりとりがあったような。

何だかモーニング始める時に「日本人は朝からカレーは食べないから、失敗する」とか言われたみたい。(今日、聞いた)

だから、今日はさ、カレーとナンにしてあげたよ。

10時くらいだったけど、満員御礼だねぇ。良かったじゃん、ザキさん。

日本人朝からカレー食べるよ。

今度、トッピィとジョイントでイベントすることになりましたので、また紙面でお知らせしますな。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完食、懺悔、ありがとうございます「ばりばり軒」さま(食べ歩き/一宮市)

完食、懺悔、ありがとうございます「ばりばり軒」さま(食べ歩き/一宮市)
完食、懺悔、ありがとうございます「ばりばり軒」さま(食べ歩き/一宮市)
完食、懺悔、ありがとうございます「ばりばり軒」さま(食べ歩き/一宮市)
ヤマちゃんと「かに家」さんに行って、イレギュラーでフラれた後ね。

「なまずや一宮分店」さんに行ったら、またイレギュラーでフラれ…。

二度あることは、三度ある。

それとも三度目の正直。

ヤナセの南隣の「ばりばり軒」さんに行くことに。

ヤマちゃんも行ったことあって、まぁまぁって言うしね。

半チャーとセットにしてもらいました。

“バリかた”にしてもらったけど、あんまり“バリ”じゃあ無かったなぁー。

けど、まぁレベル高いね。ヤマちゃんも博多のトップ20の内、8店ほど制覇してらっしゃるらしいんだが、「まぁまぁだね」のお墨付き。

夏だからかなぁ、スープはあっさりしてました。(あえて微調整してある?)

スープ全部頂くと丼の底に「ありがとうございました」の文字が出てくる。

「ありがとう」っていうと、頑張りたくなる性。飲み干してしまいました(懺悔)。

「治朗」さん無くなったから、これからココかな。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨシュアの新メニュー(食べ歩き/江南市)

ヨシュアの新メニュー(食べ歩き/江南市)
ヨシュアの新メニュー(食べ歩き/江南市)
ヨシュアの新メニュー(食べ歩き/江南市)
ヨシュアの新メニュー(食べ歩き/江南市)
ヨシュアの新メニュー(食べ歩き/江南市)
江南の曼陀羅寺の通り近くの「ヨシュアツリー」さん。

カリフォルニアとかニュー・メキシコとかのアメリカの南西部のテイストいっぱいのお店。

新メニューは、サンドウィッチ。

サンドウィッチ、珍しく無いじゃん、という向きもおいででしょうが、これだけアメリカンなモンも珍しい。

アボカドベースの“ワカモレソース”が使ってあったりしてメキシカンな匂いもあったりして…

フライドポテトも山盛り!チェリーコークなんかと一緒に召し上がれ!

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の「ジーロ」さんはこんなん。【9】(食べ歩き/各務原市)

今日の「ジーロ」さんはこんなん。【9】(食べ歩き/各務原市)
今日の「ジーロ」さんはこんなん。【9】(食べ歩き/各務原市)
今日の「ジーロ」さんはこんなん。【9】(食べ歩き/各務原市)
今日の「ジーロ」さんのラインナップから…。

今日は全くのワタクシのミスオーダーで“寒い”アラカルトになりました。

お店の責任ではありませんので。

八皿目のピザは、追加でオーダーしました。

必然的にトマト系で脂っこいサラミってことに。
今日の失敗を物語ってます。

まぁ、珍しい失敗ではありますが、アラカルトの際に是非参考にして下さいね。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の「ジーロ」さんはこんなん。【8】(食べ歩き/各務原市)

今日の「ジーロ」さんはこんなん。【8】(食べ歩き/各務原市)
今日の「ジーロ」さんのラインナップから…。

アラカルトなんだけど、何となくコースを意識して。そこが「ジーロ」さんの楽しいところ。

ところが今日はミスオーダー連発。

皆さんにカッコイイところがお見せ出来ない内にメインディッシュ。

トホホ。

●オコゼのジャガイモロースト

オコゼのポアレだね。やっと熱くて脂っこい料理。

冷製続きで、体はもう充分、冷えてます!

骨の回りから皮まで、全て頂けました。少し小振りな時期ですな。

体が温まるとこまでいきませんでした。

さてどうする?

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の「ジーロ」さんはこんなん。【7】(食べ歩き/各務原市)

今日の「ジーロ」さんはこんなん。【7】(食べ歩き/各務原市)
今日の「ジーロ」さんはこんなん。【7】(食べ歩き/各務原市)
今日の「ジーロ」さんのラインナップから…。

●ホタテ貝冷製パスタ

これも全くの“ミスオーダー”

いい加減、熱い料理が食べたいのにね。

またさっぱり、冷たいモノ。

今日は暑さのせいでアタマが変。勘が鈍るってのはこの事か…。

それとも“歳”か…。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の「ジーロ」さんはこんなん。【6】(食べ歩き/各務原市)

今日の「ジーロ」さんはこんなん。【6】(食べ歩き/各務原市)
今日の「ジーロ」さんはこんなん。【6】(食べ歩き/各務原市)
今日の「ジーロ」さんのラインナップから…。

五皿目
●ヤリイカの細切りカルパッチョ

この辺りで、ガツっとした“脂モノ”か“トマト系”を持ってくるべきところ、ミスオーダーしました。

またまた“さっぱり系”

メニューの文字から内容を読み取る“チカラ”が必要です。

失敗、失敗。

料理に罪は無い。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の「ジーロ」さんはこんなん。【5】(食べ歩き/各務原市)

今日の「ジーロ」さんはこんなん。【5】(食べ歩き/各務原市)
今日の「ジーロ」さんのラインナップから…。

四皿目
●恵那寒天豚の冷しゃぶサラダ

名前の通り、冷しゃぶのサラダ仕立てです。

今日は暑いせいか、揚げ物とかに行かない傾向。
これもさっぱり頂きました。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の「ジーロ」さんはこんなん。【4】(食べ歩き/各務原市)

今日の「ジーロ」さんはこんなん。【4】(食べ歩き/各務原市)
今日の「ジーロ」さんのラインナップから…。

三品目です。
●ゴーヤのツナサラダ

こういう品があるのが「ジーロ」流だね。

ゴーヤが晒し切って無いからいいね。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の「ジーロ」さんはこんなん。【3】(食べ歩き/各務原市)

今日の「ジーロ」さんはこんなん。【3】(食べ歩き/各務原市)
今日の「ジーロ」さんのラインナップから、以下のお皿を選びました。

二番目のお皿は
●ボラの自家製スモーク
ボラのスモークは珍し、と思って注文しました。

スモークはあっさりだね。淡白な魚なので、スモークする事によってお味が凝縮されます。

お塩とオリーブオイルで。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の「ジーロ」さんはこんなん。【2】(食べ歩き/各務原市)

今日の「ジーロ」さんはこんなん。【2】(食べ歩き/各務原市)
今日の「ジーロ」さんのラインナップから、以下のお皿を選びました。

アラカルトなんだけど、何となくコースを意識して。そこが「ジーロ」さんの楽しいところ。

八番目のピザは、まだまだ行けそうだったので追加でオーダーしました。

●若鶏のレバーの冷製

●ボラの自家製スモーク

●ゴーヤのツナサラダ

●恵那寒天豚の冷しゃぶサラダ

●ヤリイカの細切りカルパッチョ

●ホタテ貝冷製パスタ
●オコゼのジャガイモロースト

●イベリコ豚のサラミピザ

先ずは軽く「若鶏のレバーの冷製」から…。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の「ジーロ」さんはこんなん。(食べ歩き/各務原市)

今日の「ジーロ」さんはこんなん。(食べ歩き/各務原市)
今日の「ジーロ」さんはこんなん。(食べ歩き/各務原市)
今日の「ジーロ」さんはこんなん。(食べ歩き/各務原市)
今日の「ジーロ」さんのラインナップ。

ちょいと多い感じだねぇ。

嬉しいねぇ。

つづく

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽トラ市を岩倉で成功させよう!(街興し)

軽トラ市を岩倉で成功させよう!(街興し)
軽トラ市を岩倉で成功させよう!(街興し)
軽トラ市を岩倉で成功させよう!(街興し)
軽トラ市を岩倉で成功させよう!(街興し)
“軽トラ市”って知っとる?

ワタクシは知らんかった。

発祥の地は忘れちゃったけど、愛知県では新城が成功してるらしい。

それをトッピィエリアでもある岩倉市でもやろうって事になっとります。

ついつい街興しだの、村興しだのっていうと、ウチの街(村)に名物を、とか、ウチの街を何とかしたい!とか息巻いちゃうんだけど、ちっちゃい街や村じゃあ何ともならんて。

第一、メンバーが集まらん。

第二、人口(客)が少な過ぎる。

我田引水的な発想では何ともならんて。つーこと。

地域興しは、いかに周りの街や村や、都市との連携や質の良い集客を意図するかっていう事に掛かってる。

自分の街だけの発展を願ってる―と言うこと自体が、出発点としてはちっちゃ過ぎる。

出発点が小さいから、参加する出店者は自分のメリットだけを考え、来店者は“おトク”さだけを追求する。

どっかの会社の労使紛争みたい。

大元のコンセプトが最大に“気前良く”ないとね。ケチが“伝染”するんだわ。

ケチは人類の永久のテーマの病気だでね。

そういう訳で、岩倉の街興しだけど、犬山の朝市のメンバーに協力をお願いに来たの。

20年に渡って朝市の為に尽力(まさに尽力)してきた「日比野製茶」の社長には、頭が下がる。

最近、参加しはじめて、儲かるだの儲からんだの言っとるヤツはちっちぇー、ちっちぇー。

街興し、やるつもりなら“褌(ふんどし)締めて”掛からんと。

岩倉の皆さん、いかに周りの方たちの協力を仰ぎ、かつ、こちらからどんな事で貢献できるのかっていうのを、懸命にる
詰めべきだと思う。

たまには言うこと言うでしょ。

でも、ちらっと街興し、かじった体験からの意見なので悪しからずです。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スガキヤの冷やし中華がディナーに!(家メシ)

スガキヤの冷やし中華がディナーに!(家メシ)
スガキヤの冷やし中華がディナーに!(家メシ)
スガキヤの冷やし中華がディナーに!(家メシ)
スガキヤの冷やし中華がディナーに!(家メシ)
スガキヤの冷やし中華がディナーに!(家メシ)
スガキヤさんの袋入りの冷やし中華あるじゃん。

アピタで売ってるヤツ。

正確には「冷やしラーメン」だそうだけど。

こういうのって、ダメじゃあないけど“食欲ない時の昼飯”って感じ?

それをディナー級にグレードアップしてみた。

肉味噌とラー油で。

肉は合挽きでいいよ。

少量の油で生姜を炒め香りを出し、挽き肉を炒め、お酒を振り掛け、臭み抜き。

荒微塵にした干し椎茸を投入。(無ければ生でも)

その後、八丁味噌、味醂、砂糖で味を調整。

麺はたっぷりの氷でキンキンに晒して。手が凍るくらい氷水を撹拌しながら!

中途半端な晒し方なら止めた方がいい。

生野菜はテキトーに。

名古屋人ならマヨネーズも。

盛り付けたら、ラー油をジャージャー掛けながら食す。

だからジャージャー麺!?

300円(三人前)のラーメンがディナークラスに生まれ変わる!

こんな時代、メシ喰らうことぐらい、ガツガツいって欲しいね。肉もたまには喰わにゃ!

お試しアレ。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリーズのお中元

メリーズのお中元
メリーズのお中元
メリーズのお中元
メリーズのお中元
お中元を頂きました。

メリーズって書いてあるから「わ〜い、チョコだぁん〜」って言ってたら、ゼリーでした。

夏はチョコが売れないっていうからね。

でも食べたいよね?クーラーでガンガンに冷えた部屋で。

せっかくお口がチョコ受け入れモードになったのにぃ。

夏はチョコは売れんって言ったヤツは誰や!

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かに屋で味噌煮込みを(食べ歩き/一宮市)

かに屋で味噌煮込みを(食べ歩き/一宮市)
一宮で最も美味なる味噌煮込みと、評価の高い「かに屋」さんに行こうとしてんだ。

ヤマちゃんと。

それも初めて。

お盆イレギュラーで休みでした。

ぐっすん。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壇れい 浴衣姿 金麦(家メシ)

壇れい 浴衣姿 金麦(家メシ)
壇れい 浴衣姿 金麦(家メシ)
壇れい、浴衣姿、金麦。

明日はトッピィの〆切。

精進。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑つ

暑つ
暑つ
暑つ
暑つ、

かなわん…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャルソネも絶賛の「みなせん」(食べ歩き/大口町)

ギャルソネも絶賛の「みなせん」(食べ歩き/大口町)
ギャルソネも絶賛の「みなせん」(食べ歩き/大口町)
ギャルソネも絶賛の「みなせん」(食べ歩き/大口町)
大口アピタにちょいと、買い物。

この店もだいぶん、だいぶんだねぇ。

何か移動販売車がいたので、口ざみしい我ら、さっそく、覗き込みました。

ギャルソネも大絶賛!「みなせん」とありまして、そりゃ買いますわな。

けっこう予想を裏切らないお味。

もうちょい、裏切って欲しかった。

マヨラーはOKのお味だねぇ。

イカを奮発してくれー!!

あっ、そうそう、28(土曜日)、29(日曜日)の二日間、24時間TVでギャルソネは「すいてぴあ江南」にいますからね。

遊びに来てね。

今年はトッピィ松本は歌いませんが…悪しからず。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍のような夕焼け

龍のような夕焼け
今日の“夕焼けショー”。

龍のシルエットを思わせるシルエットがキレイ。

今日も暮れた。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カポナータのパスタ(家メシ)

カポナータのパスタ(家メシ)
カポナータのパスタ(家メシ)
カポナータを大量に作って、パスタを茹でて…

今日の晩は、こんなん。

“カポナータ”って名前が、ずーっと思い出せ無くて、歳かね。

思い出そうとすると“ラタトゥーユ”って出できちゃう。

どっちでも良さそうな話ですが。

だんだんと物忘れが激しく、物覚えも悪い。

性格ぐらい良くなりたいものだ。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我らアラフィフ愚連隊(食べ歩き/犬山市)

我らアラフィフ愚連隊(食べ歩き/犬山市)
我らアラフィフ愚連隊(食べ歩き/犬山市)
我らアラフィフ愚連隊(食べ歩き/犬山市)
我らアラフィフ愚連隊(食べ歩き/犬山市)
我らアラフィフ夫婦、実は英会話に通わせて頂いとります。

何と言う程の意味はございませんが…。

今日は、その英会話の後、何かこのまま帰りたくない感じ(変な意味じゃあなく)で、デニーズ犬山店でグダグダ、グレていました。

11時を過ぎ、さすがに眠くなり撤退。

今日のグレ方は中途半端な感じ。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コクウ珈琲さん。(食べ歩き/美濃加茂市)

コクウ珈琲さん。(食べ歩き/美濃加茂市)
コクウ珈琲さん。(食べ歩き/美濃加茂市)
コクウ珈琲さん。(食べ歩き/美濃加茂市)
コクウ珈琲さん。(食べ歩き/美濃加茂市)
コクウ珈琲さん。(食べ歩き/美濃加茂市)
美濃加茂市の旧中仙道の宿場街沿いにある「コクウ珈琲」さん。

感じの良い御夫婦が営む“自家焙煎珈琲カフェ”さんです。

ご主人は暇さえあれば、生豆のピッキング(選別)に余念の無い真面目な姿勢。頭が下がります。

奥様は、ニコニコいつも元気で感じ良し。

今日などは、ワタクシと同じ“カンペール”のお靴など履かれて、とってもお洒落さんでも在るのです。(ワタクシがお洒落さんって、暗に言ってるみたいに聞こえたらゴメンナサイ…)

今日は、暑かったので、先ずはアイスコーヒー。

二杯目(お代わり)は、飲み物チェンジしても、一杯200円にして下さるんです。

ゆっくりして頂くお客様に対しての配慮なんでしょう。

お言葉に甘えて二時間程、長居させて頂きました。

二杯目は、ワタクシ、深煎りのイタリアンブレンド(ホット)、相方はアイスティーを。

クッキーやレモンケーキ等も美味。お供に欲しくなります。

そして最後になりましたが、椅子が素晴らしい!お隣に古民家ショールームを構えるの家具職人“ヒュッテ”さんの手によるもの。

お隣のご夫婦も良い人柄の方たち…。

素晴らしい人柄に、素晴らしい空間や時間が宿る―。

ホントは教えたく無い大切な“隠れ家”です。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全粒粉のピザ(食べ歩き/扶桑町)

全粒粉のピザ(食べ歩き/扶桑町)
全粒粉のピザ(食べ歩き/扶桑町)
全粒粉のピザ(食べ歩き/扶桑町)
全粒粉のピザ(食べ歩き/扶桑町)
書いたっけネ?

コントレールさんのピザは全粒粉を使ったピザなんですわ。

それも北海道のハルユタカという小麦の全粒粉を使ったお店オリジナルの生地。

食べたことない方は、中々分かんないでしょうが、いわゆる“クリスピー”ってやつ。

サクッサク!そして香ばしい〜。

具材も豊富で、毎回楽しみにしています。

よーく数えると14種類あるね。

セットにすると“トマトスープ”っていうのが付いてきますが、このトマト玄米スープがまた旨い。和のような伊のような…。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ルートニーゼ」さん再び(食べ歩き/北名古屋)

「ルートニーゼ」さん再び(食べ歩き/北名古屋)
「ルートニーゼ」さん再び(食べ歩き/北名古屋)
西春駅前からスグの「ルートニーゼ」さん。

今日は「ハヤシライス」を。

パンものだけじゃ無く、こういうものも旨し。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチキロ増えましたが、よろしかったらどうぞ。食べるラー油のラーメン(食べ歩き/各務原市)

イチキロ増えましたが、よろしかったらどうぞ。食べるラー油のラーメン(食べ歩き/各務原市)
イチキロ増えましたが、よろしかったらどうぞ。食べるラー油のラーメン(食べ歩き/各務原市)
イチキロ増えましたが、よろしかったらどうぞ。食べるラー油のラーメン(食べ歩き/各務原市)
イチキロ増えましたが、よろしかったらどうぞ。食べるラー油のラーメン(食べ歩き/各務原市)
各務原の21号線沿い、飛行場の北西角交差点にある北海道ラーメン「伝丸」さんの情報を得て、行って参りました。

卵掛けご飯が100円で頂けると言う情報も中々魅力的で…。

初めて参りましたが、ノボリがはためいておりましたので、「ザクザク食べるラー油のラーメン(650円)」を注文。

流行りモノなら何でも飛び付く“バブル世代”の特徴でございまして。

ナゼ、北海道ラーメンなのかは、ついぞ判明致しませんでしたが、上々。

“出汁醤油”と振り掛けで頂く卵掛けご飯も上々。

お陰様で定期計量時にイチキログラム、しっかり上々。

明日は朝昼抜きだね。(ぐっすん…)

●住所/各務原市那加住吉町1‐12
●定休日/無休
●営業時間/ご確認下さい。
●電話/058-389-1188

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ウンゴロゴロ」を焙煎中。

「ウンゴロゴロ」を焙煎中。
「ウンゴロゴロ」を焙煎中。
「ウンゴロゴロ」を焙煎中。
「ウンゴロゴロ」を焙煎中。
北名古屋の「コーヒーロースト」さん、その場で生豆を焙煎して下さる珍しいタイプのお店。

今日は店長の本間さんのお見立てでタンザニアの「ウンゴロゴロ」と言うお豆を深煎りに、もう一つ「エチオピアモカ」を浅煎りにしてもらうことに…。

どんな珈琲に仕上がるかは15分後。楽しみです。

焙煎してる間は、試飲の珈琲のサービスがあったりして、カフェより寛げたりして。

またレポートしますね。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨシュアのリサちゃんの…(食べ歩き/江南市)

ヨシュアのリサちゃんの…(食べ歩き/江南市)
ヨシュアのリサちゃんの…(食べ歩き/江南市)
ヨシュアのリサちゃんの…(食べ歩き/江南市)
ヨシュアのリサちゃんの…(食べ歩き/江南市)
ヨシュアのリサちゃんの…(食べ歩き/江南市)
江南市の「ヨシュアツリー」の奥様、リサちゃんが作ってくれたビスケット。

アメリカの南部のお母さんが作る焼き菓子のイメージだね。

そういえば、リサちゃんもママになったことだし(オメデトね!)、記念に正式に売り出すと良いのにネー。

是非是非、ご検討下され。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕎麦邑「楽じ庵(らくじあん)」さん(食べ歩き/一宮市)

蕎麦邑「楽じ庵(らくじあん)」さん(食べ歩き/一宮市)
蕎麦邑「楽じ庵(らくじあん)」さん(食べ歩き/一宮市)
蕎麦邑「楽じ庵(らくじあん)」さん(食べ歩き/一宮市)
蕎麦邑「楽じ庵(らくじあん)」さん(食べ歩き/一宮市)
蕎麦邑「楽じ庵(らくじあん)」さん(食べ歩き/一宮市)
蕎麦邑(そばむら)「楽じ庵(らくじあん)」さん。

「邑」=村の意だと思いますが。

「じ」の字がケータイでは変換できず、失礼します。

二枚目の写真に“字”が写ってますので、ご参照のほど。

意味としては、「焼き物」を「楽」しむ「庵(いおり)」とのこと。

ご主人の尾関正憲さんのお父上が、焼き物好きであるところからの発想だそう。

木曽川の湧き水を使って手打ちし、茹で上げたお蕎麦がこちらの身上。

もちろん、蕎麦粉も毎年の作柄に応じてご主人が生産者さんと語りながら選んだ厳選の玄蕎麦。

今日は、特製の「かき揚げ」と一日限定15食の「田舎蕎麦」を所望。

“田舎”っていうのは、蕎麦殻も一緒に挽いたもの。独特の香りと“ザラッ”とした舌触りが、山里の趣きを醸します。

素晴らしい。

かき揚げも季節のお野菜を中心に、ぷりぷりの小海老が嬉しい。

お蕎麦コースや、デザート、お座敷もあるお店なので、使い道イロイロ。オススメのお店です。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積乱雲を見たら、ついつい…(食べ歩き/扶桑町)

積乱雲を見たら、ついつい…(食べ歩き/扶桑町)
積乱雲を見たら、ついつい…(食べ歩き/扶桑町)
積乱雲を見たら、ついつい…(食べ歩き/扶桑町)
積乱雲を見たら、ついつい…(食べ歩き/扶桑町)
いい積乱雲だなぁ…なんてボンヤリしてたら“アレ”が欲しくなりました。

扶桑町の「コントレール」さんの「宇治金時抹茶アイスクリーム氷」。

何かカタチが似てない?

でも特筆すべきはホンモノの抹茶をお店で溶いて作っておられる抹茶シロップ!

濃い!

氷が溶けても、最後まで薄まる事なく美味しく頂けてしまう!

このシロップに負けない小豆、抹茶アイス、たっぷり練乳!

「イチゴミルク氷」も名物なんですが、今年は宇治金時なキモチですな。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝マックなう。(食べ歩き/中区)

朝マックなう。(食べ歩き/中区)
朝マックなう。(食べ歩き/中区)
朝マックなう。

中区役所前マックなう。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きそばの“コツ”を二つ(家メシ)

焼きそばの“コツ”を二つ(家メシ)
焼きそばの“コツ”を二つ(家メシ)
焼きそばの“コツ”を二つ(家メシ)
焼きそばの“コツ”を二つ(家メシ)
焼きそばの“コツ”を二つ(家メシ)
ご家庭で焼きそばを作る時の“コツ”を二つ伝授。

「知っとる」ってヒトは、読み飛ばしてね。

まず一つ。

“蒸し”の焼きそば麺って、袋の中でくっついていて、フライパン上ではほぐれ難く、“ブチ切れ”てしまう事が多いですよね?

それを防ぐ為に、二枚目の写真の様に、“袋のまま”グシャグシャって揉むんです。けっこう、しっかり揉んでも千切れないので、ご安心を。

これにより、フライパン上でほぐさなくてもOK!焼きが均一に入って仕上がりもばっちり!

屋台焼きそばのおっちゃんのテクニックです。

更にもう一つ。

それは“XO醤”。小海老とか貝柱とか色々と入った魚介の熟成香味油だね。

X…エクストラ、O…オールド。ブランデーの格からネーミングされたとか。

焼きそばのグレードが屋台からツーランク程、アップします。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏のハナ(お庭)

真夏のハナ(お庭)
真夏のハナ(お庭)
真夏のハナ(お庭)
今日は、暑かった?

ちょっと涼しかった?

いずれにしてもお疲れさま。

お庭の百日紅(サルスベリ)が、大きな花を咲かせてます。

真夏に、けっこう“暑苦しい”花なんだけど、元気に咲いてる姿に多少励まされる。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い…ヨシュアにて(食べ歩き/江南市)

暑い…ヨシュアにて(食べ歩き/江南市)
暑い…ヨシュアにて(食べ歩き/江南市)
暑い…。

暑いので、ついつい江南の前飛保町の「ヨシュアツリー」さんでおさぼり。

ついつい話し込んでしまい…

また明日取り戻しましょうか。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラピュタの雲

ラピュタの雲
ラピュタの雲
昨日の夕方、いいカタチの雲を発見。

中に“ラピュタ”が隠れていそうでしょ。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「芝安」さんの柳腰(頂きもの)

「芝安」さんの柳腰(頂きもの)
「芝安」さんの柳腰(頂きもの)
「芝安」さんの柳腰(頂きもの)
夏は素麺、気だるい午後。

という訳では在りませんが、例の頂いた「芝安」の詰合せの中から“柳腰”とやらを引っ張り出しました。

何か中日新聞にも広告が載っていたとの由。

力入れてる商品なのだと、期待。

うどんよりも細い“うどん”。半生タイプなので、もちもち美味。

付いてるタレも、少々辛め乍ら、美味しい。よくある“オマケ的”タレより格段に上物。

まだまだ当家に在庫があるので、レポートしますわ。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南アフリカの激辛カレー(食べ歩き/江南市)

南アフリカの激辛カレー(食べ歩き/江南市)
南アフリカの激辛カレー(食べ歩き/江南市)
南アフリカの激辛カレー(食べ歩き/江南市)
南アフリカの激辛カレー(食べ歩き/江南市)
何のことは無い「デニーズ」さんの“カレー博覧会”の続報で…。

今日は「南アフリカのレッドトマトカレー」頂きました。

全て達成しょうというつもりはありませんので、悪しからず…。

“超激辛”表示がありましたが、それほどでもありませんで、丁度良い辛さ。

食べやすく、美味しゅーございました。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今季初、桃のショート(食べ歩き/扶桑町)

今季初、桃のショート(食べ歩き/扶桑町)
今年初めての桃のショートケーキ。

扶桑町のギャラリー&カフェ「コントレール」さんにて。

これが始めると夏到来。

季節感があって良いね。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「にっくい亭」さん久々。(食べ歩き/江南市)

「にっくい亭」さん久々。(食べ歩き/江南市)
「にっくい亭」さん久々。(食べ歩き/江南市)
「にっくい亭」さん久々。(食べ歩き/江南市)
「にっくい亭」さん久々。(食べ歩き/江南市)
「にっくい亭」さんに個人的には初めてお邪魔致しました。

オフィシャルな取材では浜島社長さんへのインタビューの折りに伺っていますが。

ワタクシ、週末ということで“理性のタガ”がついつい緩んで、肉400gにスケールアップ&ニンニクバター醤油ソースをご注文してしまいました〜。

美味しゅーございましたョ、そりゃ。

翌日、ニンニクの体臭に悩まされる“バチ”がちゃんと当たりました事をご報告申し上げておきます。

以上

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »