« まいうー!犬山「池田屋」さんに久びさ。(食べ歩き/犬山市) | トップページ | 「ジーロ」さんのタコのアラビアータをパクって…(家メシ) »

お庭やケンちゃんの「ベジタブルガーデン」完成!

お庭やケンちゃんの「ベジタブルガーデン」完成!
お庭やケンちゃんの「ベジタブルガーデン」完成!
お庭やケンちゃんの「ベジタブルガーデン」完成!
お庭やケンちゃんの「ベジタブルガーデン」完成!
岩倉の庭師、お庭やケンちゃんこと、杁本健一さんが、ウチの玄関に「ベジタブルガーデン」を作ってくれました。

ガーデンコンテナは杉材でケンちゃんのお手製。口に入っても大丈夫な防腐塗料でナチュラルな感じで仕上げてあります。

大きさは120×40×35(深さ)センチ。賃貸住宅のベランダでも大丈夫な大きさを考えました。

ちゃんと可愛い箱庭になってるでしょう?

売りはこのコンテナに“健康な畑土”を入れて野菜を育てる点。農薬とか肥料の事はとやかく言うけど“土”の事も同じくらい大切って話。肥料や野菜の事なども、ケンちゃんがアドバイスしてくれます。

費用はコンテナ12000円、健康な畑土3000円、設置とアドバイスはサービスとのこと。

(詳しくは、今月のトッピィの六頁の告知か、お庭やケンちゃんのブログにあります)

今日植えたのは、水菜やサンチュ、春菊など。あー、早く育ってウチの鍋のスタッフになってくれ〜。

(トッピィ松本)

|

« まいうー!犬山「池田屋」さんに久びさ。(食べ歩き/犬山市) | トップページ | 「ジーロ」さんのタコのアラビアータをパクって…(家メシ) »

食材・産地&生産者さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281007/38653164

この記事へのトラックバック一覧です: お庭やケンちゃんの「ベジタブルガーデン」完成!:

« まいうー!犬山「池田屋」さんに久びさ。(食べ歩き/犬山市) | トップページ | 「ジーロ」さんのタコのアラビアータをパクって…(家メシ) »