« めばる!(家メシ) | トップページ | お弁当は愛のパワーだ。 »

大西さんとこの苺を使った、いちご大福(お裾分け情報)

大西さんとこの苺を使った、いちご大福(お裾分け情報)
大西さんとこの苺を使った、いちご大福(お裾分け情報)
とある場所で、お裾分けを頂きました。

いちご大福。

それも扶桑町の「大西農園」さんとこの苺を使った、いちご大福。

お店のいちご大福じゃあなくて、ご家庭で作られたモノ。

皮の部分も、高山から取り寄せられた“餅粉”だそう。

完熟した苺を包むから、香りが全部封じ込められてて、噛んだときに、お口の中に“フワーッ”と薔薇の様な香りが広がる。

うーん、コレ、コレ。

これが完熟の良さだねぇ。

お店さんには中々マネ出来ない芸当。(日保ちさせられ無いので)

こういうモノは、素人と侮れない事がありますな。

苺も、今季は後10日ぐらいだそう。

半年間、ホントにお疲れ様です。苺さま。

(トッピィ松本)

|

« めばる!(家メシ) | トップページ | お弁当は愛のパワーだ。 »

食材・産地&生産者さん」カテゴリの記事

コメント

初コメです…ブログは以前から楽しく拝見しておりんす(野風さん風…by仁)。 季節性や話題性が豊富、そのうえ心もあたたまるブログの1ファンとしてこれからはコメントで応援させて頂きますね!

投稿: ちーちゃん | 2011年6月 2日 (木曜日) 午後 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281007/40227309

この記事へのトラックバック一覧です: 大西さんとこの苺を使った、いちご大福(お裾分け情報):

« めばる!(家メシ) | トップページ | お弁当は愛のパワーだ。 »