« 大西さんとこの苺を使った、いちご大福(お裾分け情報) | トップページ | 「歩荷(ぼっか)」の卵で早速、卵ごはん(生産者情報/稲沢市) »

お弁当は愛のパワーだ。

お弁当は愛のパワーだ。
お弁当は愛のパワーだ。
ムスコ氏が毎日学校に行くことになっちゃって、我が家の食のあり方が急に変わった。

つまりは、弁当を毎日持って行くという事。

しばらくは「お弁当づくり、ホントにご苦労さま…」なんて、気づかってました。

ところが、1ヶ月もその有り様を眺めていると、「今日のは、美味しそうやね」とか「うらやましいなぁー」とか、心にヨコシマな気持ちが浮かんで来てしまった。

「ついでに、もう一個作って欲しーなぁー」って…。

それで、週の内、ニ三日はムスコ氏に“便乗”したお弁当にありつける事になりました。

二十代、若気の至りで、会社を辞め、独立した頃、軽自動車に乗って、毎日営業に出掛けた先で味わった“アノ味”が蘇って来ます。

目の前で作ってもらう食事は、それはそれで愛のパワーに溢れているけど、お弁当は、また一段とパワーが増している感じがしませんか?

ちょっと時間を置くと、愛のパワーが“熟成”するのかも…。

誰かが、誰かのことを想って作る食は、どんな高級な店や食材、技に勝るなぁーなんて、当たり前のことなんだけれど、改めて“知り”ました。

有り難うございます。

(トッピィ松本)

|

« 大西さんとこの苺を使った、いちご大福(お裾分け情報) | トップページ | 「歩荷(ぼっか)」の卵で早速、卵ごはん(生産者情報/稲沢市) »

家メシ&お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281007/40240403

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当は愛のパワーだ。:

« 大西さんとこの苺を使った、いちご大福(お裾分け情報) | トップページ | 「歩荷(ぼっか)」の卵で早速、卵ごはん(生産者情報/稲沢市) »