« モランボン×ホワイト餃子(家メシ) | トップページ | 明治フルーツオ・レアイスバー(買い食い/扶桑町) »

センスがヨロシイ!「もへじ」殿の“からめる黒糖ピーナッツ”。(駄菓子情報)

センスがヨロシイ!「もへじ」殿の“からめる黒糖ピーナッツ”。(駄菓子情報)
センスがヨロシイ!「もへじ」殿の“からめる黒糖ピーナッツ”。(駄菓子情報)
センスがヨロシイ!「もへじ」殿の“からめる黒糖ピーナッツ”。(駄菓子情報)
株式会社もへじ殿が作っておられる「からめる黒糖ピーナッツ」をアピア江南西店の「カルディ」様で購入致しました。

「カルディ」様は、国産・舶来の別無く、色んな珍しい食材を集めた“マイナー食材編集系”のお店。

もちろん、珈琲豆の挽き売りなどもされておられるので、そちらがメインのおつもりかも知れません。

ただ、レギュラー珈琲を家庭で淹れられる様なお宅は、食全般に渡ってご興味がおありになる、って法則性をビジネスモデルに組み入れておられるのでしょう。

消費者の目線で論ずれば、“編集系”のお店なので、ある意味“玉石混淆”になりがちという事は否めないでしょうな。

そこらへんを「面白い!」と感じる余裕と感性がある方は、“アリ!”なお店ですね。

前置きが長かったですが、もへじの「からめる黒糖ピーナッツ」。

ピーナッツ、砂糖、黒糖、水飴というシンプルな素材。そして、それら素材本来の味で作っておられるのが好感!

「カリッカリッ!」という食感も計算され尽くしたモノ。

色々と他の食材を混ぜて色々とやりたいところを、削ぎ落として敢えてシンプルな方法をチョイスする―今の時代、お店や企業経営も“かくあるべし”と感じる逸品でした。

売り場で“キラッ”と輝いていますから、発見して下され。

(トッピィ松本)

|

« モランボン×ホワイト餃子(家メシ) | トップページ | 明治フルーツオ・レアイスバー(買い食い/扶桑町) »

駄菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281007/40577210

この記事へのトラックバック一覧です: センスがヨロシイ!「もへじ」殿の“からめる黒糖ピーナッツ”。(駄菓子情報):

« モランボン×ホワイト餃子(家メシ) | トップページ | 明治フルーツオ・レアイスバー(買い食い/扶桑町) »