« アンリ・シャルパンティエ様のクッキー | トップページ | 今日は、蝉初めの日。 »

久々に新店「pia Sapido(ピアサピドー)」さん(食べ歩き/扶桑町)

久々に新店「pia Sapido(ピアサピドー)」さん(食べ歩き/扶桑町)
久々に新店「pia Sapido(ピアサピドー)」さん(食べ歩き/扶桑町)
久々に新店「pia Sapido(ピアサピドー)」さん(食べ歩き/扶桑町)
久々に新店「pia Sapido(ピアサピドー)」さん(食べ歩き/扶桑町)
久々に新店「pia Sapido(ピアサピドー)」さん(食べ歩き/扶桑町)
久々に新店舗が扶桑町に登場したよー!

っても、イオンの中だけど。

でも、新店は新店だあね。

皆さん、噂を聞き付けるのがホント、早いね。それにしても。オープンして数日なのに、この入り!

自家製パン食べ放題のイタ飯屋さんだねぇ、簡単に言うと。

因みに前に入ってたのは“あの”パステルさん。パステルさんが退店っていうのは、どうなんでしょうね?

そんだけ不景気?

それとも、流石に飽きた?

まぁ、それはそうと、だいたい1000円前後のパスタとか、メインを注文するとパンのバイキング(単品で確か450円)が付くって寸法。

でもサラダ注文してもパンのバイキングは何故だか付かないンだよ。

まぁ、いいか。人それぞれお考えがあろうから…。

まさかパステルさんの“新業態”かなぁ?って、穿った見方もしてみましたが、届け出を見ると違うみたい。

息子氏は「ポルチーニ茸のホワイトソースのパスタ」。ワタクシは「ミートソースのラザニア」。相方が「チキンのパン粉焼きマスタードソース」を注文。

何か、互いに息の合ったコンビプレイみたいに、毛色の違う傾向のモノを注文しました。

長年の蓄積だねぇ。

料理、まぁ、まぁまぁかな。王道的イタ飯。遊び少なし。ちょいパスタの茹でる塩加減強し。ラザニアは熱々で好感!

パンも、まぁ、まぁまぁかな。時々、焼きたてを運んで下さるサービスが楽しげでイイね。

締めて3320円。

「ピアサピドー」はイタリア語で“美味しいおもてなし”だとか。(ちょっと、覚え難いのが、玉にキズ…)

スタッフの有馬さんが、はにかみながら、恐らく研修で学んだ事をちょっと、空を見ながら可愛く小声で教えて下さいました。

いいぞ、有馬さん!頑張れ!有馬さん。

君にかかってるぞ!

(トッピィ松本)

|

« アンリ・シャルパンティエ様のクッキー | トップページ | 今日は、蝉初めの日。 »

洋食(伊・仏・蘭・露なども)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281007/40817645

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に新店「pia Sapido(ピアサピドー)」さん(食べ歩き/扶桑町):

« アンリ・シャルパンティエ様のクッキー | トップページ | 今日は、蝉初めの日。 »