ファストフード&コンビニ

綾瀬はるか様のオススメ(食べ歩き/江南市)

綾瀬はるか様のオススメ(食べ歩き/江南市)
綾瀬はるか様のオススメ(食べ歩き/江南市)
綾瀬はるか様のオススメ(食べ歩き/江南市)
日曜日の晩。

家で作りたく無い。

でも外食がもともと多い我が家、行くネタも切れ気味。

さてさて、困った〜。

ってんで、困った挙げ句に、カーネルサンダース様のお店に参りました。

江南店さんは、割りと最近、改装され、小綺麗。

若いカップルが一組、寝そべって語り合ってましたが、気にせず着座。

綾瀬はるか様オススメの“ボンレス”のお試しセットを軸にメニューを考えました。

“ボンレス”ってことは、ボーン(骨)がレス(無い)ってことネ!

どーしても“ボンレスハム”のイメージがあるので、ムッチリ、スモーキーな感じがして綾瀬さんのイメージとちゃうな〜

なんて。

勝手なモーソーですが。

もちろん、この後、「Jin (じん)」最終回を家で堪能させてもらった事は言うまでもない…。

今日は、綾瀬デー也。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナゴヤドーム前にてサントリー「蜜梅」。

ナゴヤドーム前にてサントリー「蜜梅」。
ナゴヤドーム前にてサントリー「蜜梅」。
ナゴヤドーム前にてサントリー「蜜梅」。
所用があって名古屋市東区へ。

一仕事終わって、ほっとしました。

ナゴヤドーム近くのピアゴさまに入ってお水を買おうかな…。

と、サントリーの「蜜梅(みつうめ)」を発見。

“とろーり微炭酸”のコピーライティングと、秀逸なパッケージデザインに惹かれて買わせて頂きました。

言うほど“とろーり”ではありませんでしたが、まぁ、不味くないし、許しましょう!

失礼ながら、とてもレギュラー商品になるとは思えませんが、コピーライティングとデザインという“知的創造”によって購入に結び付いた、よいケースでしょう。

品質がヒドいと「騙された!」って事になりましょうが、この位のオッケーが“ほどほど”で、逆に商売上手という事になるんでしょうね。

さすが大企業さん、いい人材と人脈をお持ちですな。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モスさまBLT。(食べ歩き/江南市)

モスさまBLT。(食べ歩き/江南市)
モスさまBLT。(食べ歩き/江南市)
今日の昼。

「ニッポンがBLTを変える」って。

変えてちょ。

国産ウシと国産野菜、ソースには“柚子”風味。

で、ニッポンが変えるって事だね。

美味しかったよ、ごちそうさま。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチはザキヤマ“ランチパック”(買い食い情報)

今日のランチはザキヤマ“ランチパック”(買い食い情報)
今日のランチはザキヤマ“ランチパック”(買い食い情報)
今日のランチは「ヤマザキパン」さんの「ランチパック」!

それも“焼きうどん”。

前回は“CoCo壱監修ポークカレー”だったので、ちょい変わりどころで…。

だいたい150キロカロリー前後に仕上げるよう心掛けておられるよう。

コンビニのパンって、だいたい300キロカロリーオーバーだけど、100キロ台はほとんど“ランチパック”だけ。優秀だねぇ。

同じメーカーだけど「ナイススティック」なんか400キロ近いよねぇ、確か。

こないだ「CoCo壱ランチパック」の事を書いた日に、全国放送でヤマザキさんの工場見学を一時間掛けてやってたのにはビックリ!

スゴい奇遇。

そういう事、ちょくちょくあるね〜。

(トッピィ松本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)